Thursday, April 4, 2013

先月のMAKE-OVER

先月末、撮影スタジオの庭のMAKE-OVER(化粧直し)をさせて頂きました。

もう6ヶ月妊婦だし、今回は授業員は皆別の仕事で忙しかったので、いつもお世話になってる庭楽に手伝ってもらいました。とても丁寧に仕事をしてくれたのはお若い親型と弟子の二人コンビでした。とてもセンスと理解力があり、楽しく仕事をさせて頂きました。二人とも伝統的な庭師の格好で仕事していてとても格好良かったですよ!
やっぱり、泥仕事をしていてもビッシと決めたいですね。弊社の若者が見習わなきゃ!!

これは、BEFORE の写真です:

ここの家の大家さんはかなり心配していて、可哀想だから既存の木はあまり切らせてもらえなくて。。。あるものを残しずつ、新しいものを入れて奇麗にするというとても難しい要望でした。そして、純和風だった庭をどう上手く今っぽくするかは私のチャレンジでした。うまく出来たかな。。。汗
とりあえず並べてみて大家さんに見てもらいましょうと。。。



「あらまっ!奇麗じゃないか」と可愛いおばあちゃんが。。。安心したような顔で場所を去っていきました。

それでは、作業を始めましょう〜〜
植物を植え込んだり。。。
芝生を敷いたり。。。
休憩しながら庭の桜の花見したり。。。
はい、完成です!!
島田さん、鈴木君、お疲れさまでした!!ありがとうございました!!

次の月曜日様子を見に行くと。。。桜が散ってしまい、庭中に桜の花びらのカーペットになっていました!!
暗いところが明るくなった!!
ハランまで奇麗になりました!!

芝生の上でゴロゴロしたい!!
ブランコでスイングしたい〜!!

まだ落葉樹の葉は出てなかったし、春球根や春花はまだ咲いてなかったのですが。。。もうそろそろ奇麗に咲くと思います。
時間を作って見に行きたいですね〜!!

No comments: