Monday, May 24, 2010

植物園の廃墟・・・

先日、うちの“大将”が植物園の廃墟に行って来たんです。何か面白い植物があるかどうかと探すためでした。帰ってから写真を見ながら色々な話を聞かせてもらったんですが、何かゾッとするかんじで夜は絶対に行きたくないと思いました。(◎。◎)!

衝撃的な写真はたくさんありましたが、いくつか紹介をさせてもらいます。

穴が開いているジョウロはそのまま!!なぜかテーブルには椅子一つしかないし。。。 そして、背景にぎりぎりと生きている植物はいくつか。(頑張れ!!)


この像さんはもしかしたらトピアリの像さんだったのか?今でも立っている。。。かわいそうに。
そして、床に散らかってるポットの・・・中身は?

まだぶら下がっている。。。でも周りはもうジャングルになってしまった。


いつかは大勢の人がここを通って、ベンチに座って休憩をしたんだよね。。。
人間の欲でいつも「もっとデカク、もっともっと」と欲張って。。。でも結局その「バブル」が崩壊するとすべてがなくなり、残るのは自然だけだと。。。よくわかりました。
しかし、その過程で放置され枯れた植物や破壊された自然はどれだけあったのかと考えると悲しくなります。今ある自然(もの)を大事にしないと。

No comments: