Monday, May 31, 2010

ガーデン: A WORK IN PROGRESS

(そう言えば、造ってたガーデンの写真はアップしていなかったね。)

確かにそう、二か月ぐらいかけてもまだまだ未完成です。「まだ終わらないの?」とよく言われるんですが、まぁ他の仕事をやりながら造っているし。。。 庭って 完全に
A WORK IN PROGRESS だと思うんだよね~( ̄へ ̄^)
結局、成木を使ってもやっぱり次の年になると、剪定しないといけないものが出てくるし、場所に合わなかったモノもあるだろうし。完成したとは言っても次の日になると草が出てるし、落ち葉だって落ちているもんです。なので、たぶんずっといじったりするので、終わったか聞かないでください!!

とにかく、全体の写真をいくつか載せました :


上: 社長と作ったレンガの通路から温室に方面に取りました。輸入の水鉢や奥に陶芸の先生がくれた埴輪も見えます。植物はコデマリ、ユフォルビア、マホニア、等。


上: 同じレンガの通路から温室を後ろにした写真です。トチンの上にまた輸入の水鉢を置きました(本当はもうちょっと大きいモノが良かった・・・)。植物はニュサイラン、ギボウシ、バンクシア、イワナンテン、等。


上: 会社の入り口から庭に入って取った写真です。おじいちゃん時代のヒイラギのお陰で(ダジャレじゃないですよ・・・!→神様みたいな古い木だから「お」を付けました!笑)、あまり見えないブッダの頭や竹などが強い太陽の光から守られています。ヤマグルマの隣、白い花のモノはコバノズイナです。

因みに、上の写真のバードケージはおじいちゃんと私のコラボ商品です。バードハウスも今作成中なので、楽しみにしてください。

No comments: