Wednesday, October 12, 2011

ROSTRATA などの入荷!!

久しぶりの投稿です。
すっかりと秋になりましたね。昨日と今日のさわやかな天気が一年中続けばいいのに。。。

 この前、色々と人気者が入荷しました。

まずは、ロストラータ!オシャレなロストラータ!SMALL,MEDIUM,LARGE,2-HEADS,3-HEADS !!色々なロストラータが入っています!!!
  
私は一番気に入ったのはこの 3-HEADS のロストラータです!オランダに行った時、ロストラータマニアの生産者を思い出します!オランダ人なのに、アリゾナ州に居そうなすんんんっごいCOWBOYな人だった。全身黒の服装で、黒のカウボーイブーツで、黒のカウボーイハットで、たばこを吸いながら、サボテンの庭を案内してくれていました。蛇をペットにしてそうな、ちょっと怖そうな人。Stephen Kingの本に出てきたGUNSLINGERにそっくりな人。(笑)



そのおまけ的な感じでダシリリオン一本だけですが、とても存在感のあるものです。私的にはおまけって感じが全然しないですが、「一本しかないからオマケで持ってきた」と仕入したバイヤーが。。。でも、オマケじゃないって!!(笑)

ダシリリオン

背丈ぐらいの高さで、葉の長さはその半分!!

ユッカ・ロストラータはもう飽きた!違うものを植えたい!のお客様に特にオススメします!


最後は、低木として人気のウェストリンギアです。英名はオーストラリアン・ローズマリーの通りローズマリーの葉や雰囲気にちょっと似ているけど、匂いはしないです。とても丈夫で、最高の低木になります。入荷した大株は、斑なしの紫花と白花の品種です。

ウェストリンギアがたくさん!!

左:白花、右:紫花

葉の色で全然違う植物に見えるが、もちろん写真の二つともウェストリンギアです!ただ、葉の特徴だけではなく、性格も全然違います。左側の濃い緑色のは白花で成長が遅くて、密生したコンパクトなブッシュになります。右側の黄緑色は紫花が咲き、白花の品種に比べて成長が若干早くて、枝もびゅ~んと伸びるので、形が大きく広がります。両方ともとても可愛いですけどね!

是非、興味のある方は早めにどうぞ!!


No comments: