Friday, October 23, 2009

芝生張り&ボーダーつくり

先月、従業員に頼んで温室の裏畑をきれいにしてもらいました。

本当は切りたくなかったし、他の方法があるんじゃないかと思ってたけど、一番効率のいい方法になってしまいました。シャラの木x2本、ヒメシャラの木x1本、柿の木x6本、ツゲのトピアリx5本?を伐採してしまいました。本当に泣きそうだったんですよ。今思い出すと泣きそうになります~(TOT)

でも、幹の中に虫は入ってたし、病気だったし、根が悪かったし、どうせ動かしたら枯れるなら、切ってその畑を再生したほうがいいと言われました。
社長が言うならしかたがないです・・・・(-_-;)


それで、温室の裏畑がきれいになりました。地面を平らにして、耕してもらって、泥止めのために芝生を張ってもらいました。しかし、繊細な庭師やガーデナーと違って、伐採・耕し担当の従業員はザツ過ぎて芝生を適当に張ってしまいました。(怒)その結果、二週間後芝生は剝がれたり、枯れたりしてしまいました。やっぱりきれいにするなら女の手を加えないとって偉そうに思ってやり直しました。(^v^)




直してもこれだけど、かなり良くなりました!









ボーダーはコクリュウと斑入りのヤブラン(シルバードラゴン)を使ってみました。寒くなる前に元気になってくれるといいです!! 


 

No comments: