Friday, March 12, 2010

目白の訪問

古屋の温室が出来てからもう三年が経ちます。(早いね~)
出来てからすぐ、メジロさんがいつも中に入って出れなくなったり、何回も助けて外に出したことがあります。しかし、いつもうまくいかなくて、助けてあげずに植木鉢の裏で死んだメジロさんを発見したこともありました。それで、ドアにネットを張ることにして、その時から見なくなってしまいました。
今年に入ってから、またメジロさんが来るようになりました。とてもうれしいことに、今回のメジロさんはとても賢いメジロ夫婦で、入口と出口はちゃんと覚えています。朝温室を開けると中に入って、花の蜜をあちこちで食べて、また出ていきます。時々ミカンなど置いておくと、ちゃんときれいに食べてくれます。

今度ヒマな時バードハウスを作ってあげようと思います。
メジロさん、楽しみにしてくださいね~ (^_^)~★

No comments: