Friday, March 26, 2010

Adam et Rope の ビオトープ


昨日、白金台にある Adam et Rope 本店のリニューアルオープンのレセプション パーティに行ってきました。今回のリノベーションで今までになかった、ファッションとグリーンの素敵なコラボレーションでAdam et Rope’ Biotop が誕生しました。 ビオトープは「人間も含む生き物本来の生態系が保たれた空間」をコンセプトに、ファッションと緑を同じ空間でショッピングができ、自然や植物を身近に感じる事の出来る暮らしを提案する場所だそうです。


どうしてそのレセプションパーティに行ったかというと、実はそのBiotopにある植物はほとんど古屋のものです。なので・・・その姿を見に行きました。FUGAのおかげでとても格好良く植えられていて、その植木一本一本の魅力が引き出され、素晴らしい演出が出来てました。店の中はとても開放感があって、都会の中でのEDENみたいなかんじで、本当に感動しました。

 

店の中には、最新のトレンドアイテムはもちろん、Shop in Shop としてFUGA プロデュースのボタニカルショップや、ナチュラルコスメの空間のほか、3Fに緑があふれるカフェ&レストランがあります。
中庭にはクスノキの上にツリーハウスが建てられています。登ってみると下の植物が見え、木の枝・葉が窓をこすって、自分達の存在をアピールします。中から見るとその姿が美しくて、穏やかな気持ちになります。 是非見に行って登ってみてください。
  
是非見に行ったら、古屋植木中心の: アオダモ、ハイノキ、つるアジサイなど、チェックしてみてください!!

No comments: