Wednesday, February 15, 2012

UNIFAM の植栽

今月の10日に原宿に移転したUNIFAM の植栽を担当させてもらいました。















普段はこういう造園仕事はあまりしないですが、今回は訳があり特別に聡と農大生のアルバイトと私3人で行って工事をしました。
とても寒い日で、前の日が雪が降って地面が凍ていて滑りながら植物や土などを運んだりしました。夕方、終わるころ雪が降り出してとても寒い思いをしました。(・O・)


でもとても奇麗に出来上がって、店の店長などに喜んでもらえてよかったです。
黒のプランターが建物とも合ってるし、植物の色を引き立てくれるのでナイスチョイスだったと思います。(←自慢しまくり!)
(左上は店側からの写真で、左下は横から撮ったものです)


(また自慢になっちゃうけど。。。)面白い植物をたくさん入れました!植物そのモノで楽しめるし、葉の色合い、花や香りでも楽しめますのでとても楽しいポーチになりました!
ギンバイカ、アメリカイワナンテン、カレープランツ、ジャノメエリカ、ウェストリンギア、ローズマリー、など!!!
チビプランターにも面白い植物が並んでます!



店の横にもロシアンオリーブを入れました。半常緑なので今はほとんど葉が落ちてる状態ですが、春になったらとても可愛いクリーム色の花がゴールドっぽい色の新芽と一緒に出ます。その時は金粉がかかったのように美しい姿を見せてくれます。花が落ちて、葉が成長すると、その金色が銀色に替わってまた違う顔を見せてくれます。
店舗に行く機会があったら是非チェックしてくださいね~(^^)


これから春になって暖かくなって、植物が更に元気になってくれると思います。もっと伸びたらなじんでくれるからもっと素敵なかんじになるに違いないです!

是非、買い物のついでに植物もチェックしてくださいね~~!!

PS. ここの建物(THE SHARE)の他の場所にもFURUYA PLANTS の植物が入っていますよ~~ 工事は別会社ですが、植物は我が畑のモノでした!是非探して見てください~~

No comments: