Friday, April 4, 2008

これって何の植物??って。。。

昨日の写真でわかりましたか?新芽の写真は何の植物かわかりましたか?

植物の好きな人でも、実際に葉が出てる時や花が咲いてる時の姿しか見たことがない人が多いでしょう。私はその一人です。今まで成長した木や植物の姿しか見たことがなくて、それまでのプロセスはあまり気にしたことがなかったです。でも、古屋で仕事をするようになって、毎年の春・夏・秋・冬の時の変化や成長を見れていつも圧倒されています。
「えええ!!!このXXX(品種)はこういう新芽を出すんだ~!!!」とか、「昨日の気候で葉の色はこんなに変わった~!!」とか。。。の驚きは本当に毎日のように。

いつも一番楽しみにしているのは春です。特に落葉の木の新芽が出る時はとても楽しみです。本当に可愛くて可愛くてしょうがないです。仕事をしないで一日中一つ一つの植木の新芽を見たり、写真を取ったり等出来ればいいのに。。。。(^^)  でも、春は一番忙しいから「そんな遊びはしていられないね」とよく言われています。(ToT)(ToT)(ToT)
だからとりあえず写真だけ撮って、落ちついたら写真でも楽しめればいいかな。。。(切ない~)

ちなみに、昨日の写真はわかりました? 賞品はないけど、当ててみてください!


http://www.furuya-plants.com/

No comments: