Tuesday, April 1, 2008

PINK PINK PINK!!!!!!!

この頃私たちの圃場にピンクの花をよく見かけます。
ピンク花特集としてまとめてみました。


ヤブツバキのインパクトあるピンク!
日本の代表的な花ですが、見慣れてしまったせいかあまり人気がありません。しかし、海外に行くとカメリアの展覧会等が多く開かれて注目を浴びています。色々な花の形や色で楽しまれています。


アカヤシオの薄いやさしいピンク。
アカヤシオは花だけではなく、昨年伸びた枝が真っ赤に染まり落葉している姿も美しいです。
花は柔らかくて、完全に開いた時はまるで枝の上に置かれたのように見えます。


吉野 ツツジの女の子らしいピンク。
ツツジの中で吉野ツツジは花付きが良くて、落葉した枝にきれいな花がたくさん咲きます。



ブルーベリーのピンク?
実をよく知られているけど、普段に花を気にする人が少ないと思います。私もブルーベリーのファンですが、今までで花を見たのは初めてです。以外と可愛いらしい花でした。


花モモのおいしそうなピンク。
花モモの花芽を見たら絶対に食べたくなるはずです。子供の頃よく食べたコットンキャンディー(わたあめ)を思い出します。

No comments: