Friday, April 18, 2008

赤い花

今日は赤い花特集かな?

古屋の畑で赤い花の代表はこの一枚目のロドレイアです。
この常緑樹は耐寒性があって、あまり大きくなり過ぎず、照り葉でこんな綺麗な花を咲くので大人気です。

①ロドレイア・ヘンリー (学名: Rhodoleia Henryii)



二番目の写真はモミジの花です。モミジの花は見たことがありましたか?私は今までなかったのです。モミジというとやっぱり秋の紅葉というイメージが強くて、花がいつ咲くとかどういう花が咲くとかは全く知りませんでした。意外と小さくて可愛くてとても大人しい雰囲気の花でした。

③ ハウチワカエデ (学名: Acer Japonicum )




前日の生花教室で悩まされたボケの木です。 花は開いてなくても、とても可愛いです。盆栽のボケもとても素敵です。

③ ボケ (学名: Chaenomeles Speciosa )


No comments: