Wednesday, August 13, 2008

お盆に入りました・・・・

今週の月曜日からお盆休みで会社は休みですが・・・仕事に出ています。
人間は休んでも、植物は休まないし、太陽も休まないから、毎日とりあえず出勤して、
植木たちの様子を見て、水やりなどのお世話をしています。
普通の日より、静かでのんびりに出来るけど、やっぱり仕事です。。。
それに今日は特に暑くて~~~ 35℃もあるんじゃないかと思います。 
暑い~~(-o-;)

でも、今週はのびのびにしていたアガベの植え替えをアシスタント付きでやっているからちょっとうれしいです。

→ 

一年も後回しになっていたアガベたちは根つまりしていて、必死で子供を出して自分の後を残そうとしていました。おかげで植え替えの時、子供をたくさん採ることが出来ました。アガベ専用の養樹園になれるほどの数が出てきました。これから育てるのに管理は大変そうですが、大きくなるのはとても楽しみです。






ポットの中でずっと育てた子供達は一回も太陽の光を浴びずに真っ白でした。そして、下に向いたままで伸びてしまったものはポットの底にぶつかって変形してしまったり、色々なものがありました。 
まだまだ植え替えが続くのですが、全部終わったら子供は一体いくつぐらい出てくるのかな・・・・  温室の2階はもうそろそろいっぱいになって、置く場所はなくなります~~~!!!  どうしよう~~!?!?!

No comments: