Tuesday, August 5, 2008

GREMZ の紹介

「本当に暑くて死んじゃう・・・・ 外に出たくない~~」 (+_+;)



今日は少し違う話をさせてもらいます。先日家でネット遊びしていたら面白いブログのパーツと出会いました。名前はグリムスで、簡単に説明すると、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
育成中の苗木はブログパーツとして自分のブログに貼り付けて、 ブログエントリー(投稿)によって成長します。ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも・・・。  (こんなプレッシャーじゃ、ブログの更新を頑張るしかないね!!)




でも、グリムスはだたのゲームじゃないです。育ってる苗木を大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木が植樹されます。他のブロガーの樹や自分が育った樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。そして、育てた樹が大人の樹へ成長し、一定期間が経過すると新しい苗が現れます。苗から大人の樹までの成長パターンは3,000以上があるらしいから、毎回どんな樹に育つか楽しみですね。

しかも、育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育つからうれしいですね。地球環境問題の小さなエコアクションとなります。(^_^)v


皆さんも是非やってみてください!!

(詳しくここへリンク→ http://www.gremz.com/index.php

http://www.furuya-plants.com/

No comments: