Tuesday, November 6, 2007

ヤツデのリバイバルへ!!



ずっと昔から使われている植物だからかもしれないけど、注目がなくなってきてると思います。しかし、よく考えるとこんないい植物は中々ないんじゃないかと思います。


大葉で、照葉で、斑がはっきり出るし、日陰でもよく育ってて、庭の暗いところでも明るくしてくれるんです。

私はこんなヤツデが大好きです。でも、「ちょっと古臭い」とか「和」というイメージが強くて、ガーデナー達はやっぱり中々使ってくれないです。皆様勇気を持ってヤツデみたいの古い材料で新しい感覚の庭を造ってみてもいいんじゃないですか??!!

今日撮った写真です。花もちょど今咲いています!












古屋植木 (Furuya Plants) http://www.furuya-plants.com/

No comments: