Tuesday, November 27, 2007

閉じ込められた小鳥さん

間違って入って出れなくなっちゃった小鳥、今年はもう3羽です。



毎回なんとかしないと、ネットでも、網戸でも貼らなきゃ、可愛そうすぎる・・・と思うけど、なかなか実行出来ずまたついに入ってしまいます。
温室の窓やドアを風が通るために開けなきゃいけないけど、こうやって小鳥などが閉じ込められちゃうとワナみたいでいやだ~~!!!
でも、今回の小鳥は助けられたかもしれません。見つけた時はもう弱っていて、飛ぶことさえは一苦労でした。中で何回も出口だと思ってグラスに打つかって、でももう一回飛んでそしてもう一回打つかってたでしょうね。それはとても疲れそうです。



頑張ってなんとか捕まえて外に出したが、私の手から離れないんです・・・(;_;) 下の床においても飛ばないです・・・(;_;) でも、床においたら猫ちゃんに食べられちゃうから木の上のに乗せて帰りました。。。(;_;) 大丈夫かな~小鳥ちゃん!! 
明日はおいた場所にいないように小鳥の神様に祈ります!

古屋植木 (Furuya Plants) にて http://www.furuya-plants.com/

No comments: