Friday, November 30, 2007

盗難事件!!

MISSING PLANTS! 報奨あり!
ニューサイラン   一株

メラレウカ (2本)

植木の盗難は今年の秋で2回目です。
今回も大好きなメラレウカが2本抜かれていました。しかも、とても珍しい、葉が黄色い種類です。そして、ニューサイラン一株とコバノズイナのヘンリーズ・ガーネット一株も盗まれていました。
本当にびっくりしています。いや、びっくりというよりとても悔しくて、人間不信になっちゃっています。
畑の中の植木の場所まで正確にわかるということは、以前に畑を何回も見ていて弊社の従業員との接触もあるということです。でも、植木を作ってる人たちの顔まで見て、平気に盗む人間って本当に最低ですね。本当に植物を知る人なら、その植物に携わった回りの苦労や情熱、等はわかるはずです。
ガーデナーであろうが、造園屋であろうが、本当に植物を知らないレベルの低い人だと思います。


でも、今回は二回目なので、警察がしっかりとした現場検証を行いました。足型や諮問、髪の毛等の遺留品を持ち帰り検査をしてくれるとのことです。
植物に携わる仕事を持つ人がこのような植物の扱いをすることは大変残念なことだと思います。
古屋植木 (Furuya Plants) の植木畑にて www.furuya-plants.com

1 comment:

Anonymous said...

はじめまして。造園屋に嫁いで5年になる者ですが、メラレウカの画像を検索してましたら、こちらに。

そして盗難の件を拝見し、あまりに非道いと思いコメントさせていただきました。日々の苦労もわかりますので、お気持ちすごくわかります・・。

慰めになるとは思えませんが、犯人の人については自分の行いの結果はすべて自分に返ってきます。おてんと様は必ず見ています。

古屋植木さんに幸多きことをお祈りしています。