Saturday, June 11, 2011

a WEEK full of G.G.

今週、仕事とは言い辛いけど。。。でも務めとは言える的なかんじかな。。。??

はい、なんでしょう? それは ゲリラガーデニングです。
通称: G.G (Guerrilla Gardening)
悪そうに聞こえるけど、実はそうではないです。ゲリラガーデニングの活動をしている人は決して悪いことをしようとしていないよ。逆に、良いこと、うれしくなることをしています。「緑が少ない公共エリア、スラム街など、自分達で勝手にガーデニングをして緑を増やしちゃえ!」という行為です。
皆はボランティアです。皆は実費で花や球根などの植物を買って、町をきれいにしようというつもりで活動をするわけですよ。この活動はイギリスで生まれ、今世界中で行っています。
詳しくここをチェックしてください→http://www.guerrillagardening.org/


今週は横浜と東京でG.G.をやってきました!!
まずは、横浜のG.G.は野毛やの大岡川沿いで行っていました。VALLICANSメンバーの黒木さんから頂いたグラディオラスの球根をあちこちに植えてきました!!狙いは、ちょっと治安が悪そうなホテル前とか、古びた飲み屋の前の花壇とか。花が咲いたら、場所が明るくなるんだろうという思いで植えてみました。きれいに育ってくれるといいです!
皆が球根がたくさんの袋をもってG.G.の場所を探す!

G.G.in ACTION

 その次の日は、東京で。G.G.をやりながらVallicansの次のプロモーションビデオを撮るという。。。仕事?務め?遊び?
まずは、一回めのビデオを見てください。とても素敵!!


次回のビデオもこんな感じでG.G.をやります。そのため、自分がその材料集め、場所でのデザイン、などの植物のビジュアル監督??の役に勤めました。我が聡君はバリカンズだから実際にビデオに出演します!お楽しみに!!
ちなみに、G.G.をしたところは駒沢公園の駒沢通り沿いにある花壇と世田谷区にあるバリカンズパークでした。


植える前の写真は簡単に撮りましたけど(上)、出来上がったビデオの初上映は来週の土曜日のGARDENでのイベントになります!!詳しい情報はまたUPします!!

お楽しみに!

No comments: