Wednesday, December 12, 2007

バリの家具

最近忙しくて・・・ブログも全然更新出来てなくて。。。ごめんなさい!!
色々な仕事が重なって、建売業者への書類やホームページの英語バージョンの翻訳や、造園・ストーンと家具のページの構成、プラスいつもの植物達の世話で本当にサボってるわけじゃない!!!


昨日アップした写真(下記)は古屋植木で発売されているバリの家具です。これらをホームページに載せようと思って写真を撮ったりしていました。



古屋植木(Furuya Plants) にて http://www.furuya-plants.com/
この家具は一本の木から作られたものらしいです。インドネシアの先住民の職人さんが一本の木から彫って椅子やベンチなどを作ったものです。とても素敵ですね。
でも、気になったのは人間のために一本の強大の木を倒して、一つだけのものを作るとういうのは。。。本当の贅沢ですね。
年数はどれぐらいあったのかわかりませんが、とても美しくて、木肌にはかなり味が出ています。一品でも自分の家の中や(屋根のある)庭、等に置いたら、ものすごくオシャレなオブジェになります。
贅沢を言いたくないけど、欲しくなっちゃいます!! 

No comments: