Thursday, July 28, 2011

出てきた!!カブトムシ!!

出てきましたよ!!!今年はちょっと遅いかもしれませんが、ちゃんと出てきましたよ!カブトムシが!

私はあまり好きじゃない連中ですが。。。。。。
さて、この一本の木に何匹見えますか?実は見える数よりたくさんありました。上の枝とか幹の下あたりもたくさんありまして、この一本だけで15~20匹がいました!!


ケンカしてるオス同士もいれば、ラブラブなカブトムシカップルもいて、オスがメスを追いかけてメスが一所懸命逃げたりするやつもいました。(笑) 一瞬,
可愛いと思うかもしれないが。。。実はコイツラは大の敵です。


なぜ敵かというと、木の幹を食べて育つので、弊社の商品に傷を付けちゃいます。特に、シマトネリコという定番の常緑樹が大好きで、全部あの木に集中します。
下の写真でわかると思いますが、この一匹のカブトムシだけでこれだけの傷がついてるってことは5匹、10匹、20匹のカブトムシがいれば、木が傷だれけになって商品じゃなくなってしまいます。なので、早く捕まえてほしいです!!



虫マニアやカブトムシ好きな人、子供持ちの家族、皆さん!!FURUYA PLANTS の圃場に来て、取りに来てください!!!お願いします!!

No comments: