Thursday, July 14, 2011

かなマグ。net のスクープ映像:100才のアガベの花?

先日、かなマグ。net の編集部の芦原さんが来園しまして、色々インタビューを兼ねて、100年を生きるアガベの花について動画を撮りました。

ちょっと恥ずかしながら、僕ちゃんが案内して説明をしました。
まだ見に来れてない方は是非チェックしてみてください。でもちょっと聞き辛いところもあるし、近くから見たほうがいいので、見に来れるなら是非見に来てください!


(恥ずかしい。。。)

因みに、ここで紹介しているのは Agave Parryi (学名)です。日本では「吉祥天」として知られています。以前にこのブログで紹介されたことがありますので、興味がある方は前の投稿もチェックしてみてくださいね。
咲き始めた頃→ http://furuyaplants.blogspot.com/2011/05/blog-post_18.html

3年前に咲いた時→ http://furuyaplants.blogspot.com/2008/06/100.html

No comments: