Sunday, December 21, 2008

キャベツじゃないよ!!

葉牡丹だよ!!

まぁ・・・たしかに英語だと ornamental cabbage という名前もあるのですが、皆がキャベツみたいな感じじゃないでしょう。


葉牡丹はとても多目的な植物だと思います。ほとんどの方はポットに寄せ植えして玄関などに置いたり、花として飾ったりするのです。個人的に地植えして他の植物と一緒にガーデンに植えるのが素敵だと思います。とても目だってあまり色の無い冬のガーデンを一気に鮮やかにしてくれます。

下は海外の庭の写真ですが、色扱いはとても上手に植えてありますので、載せてみました。
こんな庭を見るとなんだかワクワクしてきます。

No comments: