Friday, June 5, 2009

食べれるものと食べれないもの・・・

最近ミゾと仕事をしながら色々食べています。植物は以外とおいしいですよ。
(そんなことを言ったら、どんな食いしん坊だと思われちゃうでしょうけど、そうじゃないですよ!)
実は植物の実だけではなく、花びらも甘味があったり、酸味があったり、結構美味しいです。
今まではいつも一人で皆に怪しまれながら、色々食べてたけど、ミゾが来て仲間が増えたから嬉しいです。(^^)v しかも、最近ミゾの口癖は「これ食べれるの?」って笑っちゃいますね!!


ちなみに、最近美味しく食べたのはこれです:

フェイジョアの花。食べれるのは白っぽい花びらだけです。甘くてサラダに乗せたら絶対に美味しいです!


下の写真は食べたかったけど、食べれなかったコットンキャンディ(わたあめ)のようなメラレウカの花です。子供の頃遊園地や祭りでよく食べたのを思い出します。残念です・・・ (ToT)


No comments: