Thursday, February 14, 2008

梅の木

ドイツから帰ってきてからず~と忙しくて、畑を全部見回る時間がなかなか取れなかったけど、今日回ったら畑の梅の木はみんなきれいに咲いてました。





「。。。もうこんな時期か。。。」と思いながら見てました。あ~というまに2月中旬になりました。新年の抱負を忘れたころだね・・・(^v^)




毎年日本で桜の花見が行われます。花見というと桜とすぐに考えてしまいますが、梅もとても素敵だと思います。私は個人的に桜より梅のほうが好きです。梅はまだ寒い時期に咲いて、「もうちょっと頑張って後少しで冬が終わるから・・・」と伝えてくれるようなかんじがします。外はまだ寒いし、落葉樹はまだ新芽が出ていないし、でも梅を見ると「もうすぐ春だ!!この寒さは後ちょっとだけだ!」と思います。

あぁぁ~早く春にならないかな~~ 

No comments: