Thursday, February 7, 2008

つるが・・・

出張先のドイツであちこちにつるを見かけました。ドイツ人は本当につるが好きだろうね。。。と思いながら歩き回ってました。
でも、この三つの写真は本当にびっくりしました。



一番目はベルリンの町の中にある「つるの木」。元々はとてもきれいな木だったでしょうけど、つるに「食べられて」今こういう感じでお化けみたいになってしまいました。



二番目は空き地のフェンスです。見たことがない材料で塀が作ってあってとても面白かった。でも、このつるは何でしょうね?





三番目は普通のつるですが、右側の窓はもうつるに食べられちゃいそうです。左側はきれいに取ってあるけど、右側は大丈夫かしら。。。と思いました。 (^^)

No comments: