Wednesday, August 25, 2010

ちょっとしたエコアクション

リサイクルとかもそうだけど、そういうエコアクションじゃないですよ。
もっと簡単なエコアクションです。どういうことって?ブログを書くことですよ。
そうなんですよ。このブログを書くことで、地球に樹の苗が植えられます!!!今回は一つ目の樹が成木に育って、今度地球に植えられます!!うれしい!!
バンザイ \(^ v ^)/


どういうことかと言うと、前紹介したブログパーツのGREMZというサービス?です。
オフィシャルホームページによると、「グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。 育成中の苗木はブログパーツとしてあなたのブログに貼り付ける事が可能です。苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。 ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!あなたのブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…。大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。あなたの育てた樹が大人の樹へ成長し、一定期間が経過すると新しい苗が現れます。育てれば育てるほど、地球上に新しい苗が育ちます。あなたのブログの成長とともに、地球環境問題の小さなエコアクションとなります。」


とういうことで、私が育っていた苗が無事に成長し立派な樹になりましたので、今度地球に植えられます。残念ながら、7月29日から8月末にかけて中国・内モンゴル自治区アラシャン盟で行われている植林活動に間に合わなかったので、今度の活動になりますがどこになるか楽しみに待っています。次の苗も来てる(ブログの左下をチェック!)ので、これも頑張って育ちます!!

ブログをやっている皆さんも是非、ちょっとしたエコアクションにチャレンジしてみて!!

No comments: