Monday, August 2, 2010

生き残ったDAHLIA

今日は温室を開ける時、入り口にとてもうれしいサプライズがありました。
ダリアが咲いていました!!春に植えた球根がやっと咲いてくれました!!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ (テンション上がる!)




新芽が出てから愛をたっぷり与えていたのに、色々トラブルが発生してきれいに咲かないのかと思っていました。小さい頃ナメクジにやられて、苗の頃は虫に葉を食われて、梅雨の時期はアブラムシに、その後は風に枝を折られて。。。色々大変だったんですよ~!!でも、よく頑張ってくれました!本当にお疲れ様です!!!


こちも同じです。品種違うダリアですけど、苦労は同じです。両方とも頑張ってくれたおかげで今日一日中いい気分で仕事出来ました!ダリアありがとう!!

No comments: